BTSサラディーン駅近くのS&P(シーロム通り)

タイのファミレスS&P

投稿日: カテゴリー: What up, 動画

สวัสดีครับ サワディクラッ

日本でファミレスといえばお手頃な価格で満足感が得られるお店ですが、タイでは、「冷房が効いていない、ちょっと不衛生」だけど美味くて、安い屋台や食堂はごろごろあるので、冷房がきいていて綺麗なお皿ででてくるファミレスは、どうしてもグレードが上がってしまいます。

なので価格は高めになります。

BTSサラディーン駅近くのS&P(シーロム通り)
BTSサラディーン駅近くのS&P(シーロム通り)

タイのファミレスチェーン店に「S&Pレストラン」というお店があります。

タイに来たけど屋台は衛生的にちょっと苦手という方におすすめの食堂屋台はショッピングセンター、デパートの中にあるフードコート(クーポン食堂)があります。

1つの大きなフロアーに屋台が集まっている所で飯料理や麺類、軽食、デザート類が豊富に揃っています。

注文は屋台の要領で、目的の料理のブースに行って注文、受け取ったらキープしておいたテーブルで食べます。

メニューは写真やサンプルが置いてあったりするところが多いので指を差して頼めます。

支払いは食券のブースで予め50バーツ、100バーツとかの食券を買っておき注文したブースで支払います。

食券が余ったら、払い戻してもらいます。

衛生的で、価格もリーズナブルなので安心です。

あっ、そうそう、食べ終わった食器類はそのままで。

お店の方がかたずけてくれます。

コメントを残す