タイは若いうちに行け|「海外でワクチン接種ツアー」接種遅れ指摘のタイで(2021年5月7日)
新型コロナウイルスのワクチン接種の遅れが指摘されているタイで、旅行会社が海外でワクチンの接種を受けられるツアーを販売し、話題となっています。
バンコクにある旅行会社は3日、新型コロナウイルスのワクチン接種を含むアメリカへのツアーを発売しました。
ツアーは7泊10日の日程で、参加者は旅行先のカリフォルニアを訪れて1回の接種で済むジョンソン・エンド・ジョンソンのワクチンを打つほか、観光地もいくつか回る日程が組まれています。
タイでは2月末からワクチン接種が始まりましたが、一般の人への接種はまだで、遅れが指摘されています。
費用は航空代金を含まずに約26万円からと高額ですが、地元メディアによりますと、こうしたツアーは複数販売されていて、いずれも予約が相次いでいるということです。
一方、タイの外務省は「州によって規制が違い、ワクチンが打てる保証はなく、ツアー代金が無駄になるかもしれない」と懸念を示し、予約の前にツアーの詳細をよく確認するよう利用者に呼び掛けています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません