タイは若いうちに行け|【タイ旅行 ウドンタニー】ワット・カムチャノート タイ人に一番人気のあるパワースポット

タイ旅行,人気動画まとめ

ワット・カムチャノートは、タイ東北部(イサーン地方)のウドーンターニー県から北に80kmのところにある寺院です。湖の浮き島の森の中に位置し、湖岸から100mあまりの橋を渡って境内に入ります。境内は土足厳禁で、靴を脱いでから橋を渡ります。
現在はまず初めにIDカードを提示してキューカードを受け取る必要があります。

ワット・カムチャノーがある森にはイサーンの人々が信仰する精霊が暮らしているとされ、寺院のそばにある池は7つの頭を持つナーガ(蛇の精霊、蛇神)が暮らす水底に繋がっていると信じられています。タイの人々からは神聖な場所として古くから崇められ、今ではタイ有数のパワースポットとして知られるようになってきました。敷地内にある鐘を鳴らすことで幸運がもたらされるとされ、参拝客はランダムに設置された鐘を鳴らす、神話がもとになったスピリチュアルでミステリアスな場所です。

私達が行った時はコロナのせいで鐘もなかったし、聖なる水も溜まってはいませんでした。

⭐️ *バーイシとは

幸運な人々を祝福するためにタイの伝統的な文化で、タイのバイシの儀式のために重要なバナナの葉から作られたお供物。

⭐️チャンネル登録よろしくネ→ https://www.youtube.com/channel/UCPyMcywzcJ8oGTP8eQ5_8KQ?sub_confirmation=1

“Sound effects obtained from https://www.zapsplat.com“
“Music from https://www.zapsplat.com“

#ワットカムチャノート #ウドンターニー #ナーガー mythailandbucketlist