しゃべりタイ|【日本語⇒タイ語】よく出る!よく使う!タイ語の動詞600語 (単語のみ+日本語からタイ語VER.) / คำกริยาที่ใช้บ่อย 600 คำ

タイ語,人気動画まとめ

以前投稿したタイ語の動詞600を修正したものになります。

主な変更点)
・前回重複している単語が3つあったので、3つ新たに付け加えました。
(何度も修正してしまい申し訳ありません・・・)

・何カ所か読み方が間違えているものがあったため修正しました。

※以前の動画はしばらくしてから削除する予定です。

関連動画:「タイ語の形容詞300」

~動画の内容について~
・動詞を紹介しているので、動詞としての意味のみを紹介しています。
(例:ปู 1.敷く 2.かに 「2.かに」という名詞の意味については紹介していません。)

・メインで使う意味を紹介
単語によっては複数の意味を持つ動詞がありますが、シンプルに1つまたは2つにとどめて紹介しています。全部よく使うと思った単語についてはすべての意味を表記しています。
(※「あの単語よく使うのに紹介されていない」「この単語は他の意味についても紹介したほうがいいのでは?」という単語も中にはあるかもしれません。その場合はコメントしていただければ他の学習者さんの参考にもなるかと思います。また、2回出てきている単語があった場合はご容赦ください。)

・発音記号・カタカナ読み付
タイ語初心者歓迎!

・ふりがな付き
タイ人の登録者さんが増えてきたので今回はふりがなをつけてみました。

~音声について~
タイ語音声はタイ人ネイティブが音声を吹き込んでいます。
音声は1単語1回のみで、テンポよく、何周もして暗記していただくことを前提に作成しました。

【クレジット】
日本語音声:「音読さん」

ーインフォメーションー

【blog】
https://thai-training.com

【Twitter】
https://twitter.com/thaigo_blog​​​​​

【タイトレオリジナル問題集】
・Kindle版タイ語問題集初級(穴埋め問題100)
https://amzn.to/3xkpTzt​

・Kindle版タイ語問題集中級(穴埋め問題100)」
https://amzn.to/3sMPJZs

・Kindle版タイ語問題集初級(並び替え問題100)
https://amzn.to/3eGAjlu