タイ料理ギュッとしタイ|【感動の美味しさ】タイ人から大人気の絶品タイ料理!ローカルフードを食べまくろう!(カンチャナブリ・イサーン料理)

タイ料理,人気動画まとめ

今回ナンプラーお兄さんは
地元のタイ人から大人気の絶品タイ料理!ローカルフードを探しに行きます!!!

エラワンの滝と洞窟を1日観光してお腹が空いているナンプラーお兄さん。
カンチャナブリの街までバイクで戻ってご当地グルメを探しに行きます。

途中で見かけた、フェス会場のような川沿いの場所はหาดชื่นฤดีという場所です。
景色も良く、雰囲気もおしゃれでとても良い場所でした。
タイ料理の屋台が並んでいて、音楽を聴きながら楽しく食べたり飲んだりできます。
外の気持ち良い風を感じながらリラックスした時間を過ごすことができますよ。

今回私たちが食べに行ったレストランは、Zab Zab แซบ แซบです。
イサーン料理のお店でタイの地元の人で賑わっていましたよ。
私たちが注文したのはチムチュムという牛肉の鍋と、
揚げソムタム、大きなレッドティラピアの塩焼きです。

今までタイ料理が大好きだったナンプラーお兄さんですが、
この料理は今まで見たことがありませんでした。
日本でも見たことがなく、今回初めて食べます。

タイは暖かい国なので、タイに鍋料理があるのは驚きました。
今まで食べたことがない味でハーブが効いていてスッキリしてるけどコクがあります。
薬膳鍋のような体に良さそうな味で、体の芯まで温まるのを感じます。
バイクで山道を走っていて寒かったので、暖かい料理が沁みました。

このお店が大好きになってカンチャナブリにいる間に3回も行きました。
またカンチャナブリに行く機会があったら絶対に行きたいです!!

———————

0:00 Opening
0:22 หาดชื่นฤดี
3:35 Zab Zab แซบ แซบ

———————

google map📌

หาดชื่นฤดี
https://goo.gl/maps/JYkgeYJHM6rb7x8j6

Zab Zab แซบ แซบ
https://goo.gl/maps/ZFAa4XEsnyztC34n9

——————–

カンチャナブリ編

Episode 1
【タイ旅行】ミャンマーとの国境の街、カンチャナブリを探検!

Episode 2
【タイ旅行】カンチャナブリで絶対行きたいおすすめ観光地!洞窟の寺院が超面白いアドベンチャースポットだった!

Episode 3
【現在のタイ】タイ人から大人気の観光地と隠れ家スポットをご紹介!バンコクから近いカンチャナブリ!

Episode 4
【現在のタイ】みんなが知らない隠れた絶景スポット!インスタ映え抜群!カンチャナブリのおすすめ観光地!

Episode 5
【奇跡の絶景】青い宝石「エラワンの滝」を見に行こう!初めて見た日本人の感想は?

Episode 6
【神秘的な景色】巨大な宝石が眠る「エラワンの洞窟」を見に行こう!
https://youtu.be/phVvLUIPjYw

Episode 7
【感動の美味しさ】タイ人から大人気の絶品タイ料理!ローカルフードを食べまくる!(カンチャナブリ・イサーン料理)
https://youtu.be/5Qik436odks

——————-

🎥チャンネル登録
動画を気に入っていただけたらチャンネル登録と「いいね」をお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCojd…

———————

✉️お問い合せ
nampula.brother@gmail.com

———————

👦プロフィール

名前:ナンプラーお兄さん
出身:日本

<クリエイター🎥>
・20代の頃はDJや音楽クリエイターをしていました
・現在は動画編集や音楽クリエイター、カメラマンをしています。

▼Instagram
https://www.instagram.com/aromagrass/

▼Youtube
https://www.youtube.com/user/Aromagra…

<海外歴✈️>
・海外居住歴 7年(カナダ、オーストラリア、ニュージーランド)
・バックパッカー
・オーストラリアでは車中泊でほぼ一周
・ニュージーランドでは車中泊でホームレス生活を6ヶ月していました
・海外で働いていた経験もあります。

<自然が好き🌲>
・日本にいるときはハードな登山をしていました
(北アルプスの槍ヶ岳やジャンダルムをテント泊縦走していました)
・美しい自然の風景を撮影しに険しい自然の中に入っていきます(海も山もOK)
・きのこや虫、植物が大好き

———————

名前:はんぺん
出身:日本

<プロデューサー/ディレクター>
このチャンネルのプロデューサーです。
動画の撮影と編集をしています!

・WEBディレクター
・海外移住をしてIT系企業で働いています。

<自然が好き>
・日本では北アルプスや南アルプスなどの3000m級の山を登っていました。
・登山やアウトドアで料理を作るのが好きです。

———————

みなさんのコメントやいいねが励みになっています。
いつもありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。

#タイ旅行
#VLOG
#タイ移住