タイ料理ギュッとしタイ|🍴【うま辛っ❗️おすすめ埼玉グルメ名店】タイ料理イサーンレストラン:埼玉県久喜市。タイ国の北東イサーン地方の料理が味わえるレストラン。辛くて、美味しくお勧めです

タイ料理,人気動画まとめ

埼玉県久喜市でアジア料理の代表格、本場タイ国のイサーン地方の料理が食べられる「タイ・レストラン イサーン」に行って来ました。
隣はメロンパン専門店ですが、生憎と当日はお休みでした。
駐車場はメロンパン屋の隣の1or5に停められるようです。
私は、そのそばのハードオフに車を駐車して買い物をすませて、お店にお邪魔しました。
本当はダメなのかも知れません。

店主の旦那さんは、日本人ですが、奥様はイサーン地方のウドーンターニー県出身だそうです。
本格的なイサーン地方のタイ料理が食べられそうです。

お店は、コロナ対策がバッチリで、消毒・換気・プラスチック衝立が完備しています。

ランチメニューは外に看板があり、ライス・サラダ・デザート付きのようです。
私は、グランドメニューからガパオ・ガイ/ムー+ガイダーオ(鶏ひき肉/豚ひき肉のガパオライス目玉焼き)¥850を注文しました。
グランドメニューは様々なタイ料理があります。
辛さも色々なレベルで注文出来ます。

少しピリリとしましたが、子供でも大乗な辛さだと思います。
ライスとガパオを混ぜて、目玉焼きも崩して混ぜて食べました。
リピート確実な美味しさです。超おすすめです。

本場のタイよりは価格が高いですが、地価・材料の高い日本では許容範囲でしょう。
コロナ禍で海外旅行に行きづらいけれど、探せば世界各国の料理が楽しめますね。

タイレストラン イサーン
埼玉県久喜市久喜本762-3 ファインパレス 1F
電話:090-9382-5960
定休日:不定休

#タイ料理
#お勧め
#イサーン料理