タイは若いうちに行け|【タイ・バンコク】タイ国鉄「フワランポーン駅」からの列車旅!もうすぐ廃止?今しか見れない!100年の歴史があるレトロな駅(バンコク→アユタヤ)

タイ旅行,人気動画まとめ

今回ナンプラーお兄さんはタイ国鉄の「フワランポーン駅」から電車に乗って、
バンコクからアユタヤまで向かいます。

この駅は2021年に廃止になる予定だった100年以上の歴史ある駅。
美しいドーム型の天井はまるでヨーロッパの駅のようです。

この駅は長い間使われてきましたが、もうすぐ役目を終えて
他の駅にターミナル機能が移行されるそうで、
廃止になった後は博物館としてリニューアルされる予定らしいです。

終了予定だった2021年をすでに過ぎていますが、
現在でも使用されているこの駅は、タイの東西南北の線の始発駅となっています。
毎日何百本もの電車が行き来しているこの駅ではさまざまな種類の電車を見ることができます。
電車が好きな人はここに来るだけでも楽しめる場所です。

私たちは今回はアユタヤまで向かいましたが、電車賃はなんと!たったの15バーツ。
この値段で電車に乗らせてくれて、本当に感謝しかありません。
アユタヤまでは約70Kmぐらいの道のりで1時間程度で本来は到着するそうですが、
私たちが行った時は途中で止まったり、ゆっくり進んでいて2時間ぐらいかかりました。
その間も電車から景色を眺めながら、のんびりとした時間を過ごすことができて最高でした。

みなさんもバンコクからアユタヤに行く際はぜひ電車で行ってみてはいかがでしょうか?

———————

0:00 Opening : Music – グンマー高田
1:31 Hua Lamphong Station
4:52 Ticket counter
6:17 Station platform
14:48 Train travel
27:32 Ayutthaya station
30:38 Ending

————————

google map📌

Hua Lamphong Station
https://goo.gl/maps/i3ApBZz8mkNhgKH1A

Ayutthaya station
https://goo.gl/maps/MZcN3hdoTxUPL1gz8

——————–

🎥チャンネル登録
動画を気に入っていただけたらチャンネル登録と「いいね」をお願いします!
https://youtube.com/@arogra

———————

✉️お問い合せ
nampula.brother@gmail.com

———————

みなさんのコメントやいいねが励みになっています。
いつもありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。

#タイ旅行
#バンコク
#タイ移住