タイは若いうちに行け|【タイ・バンコク】チャトチャック市場でショッピング!タイのお土産を探そう!

タイ旅行,人気動画まとめ

今回ナンプラーお兄さんが行くのはタイのバンコクで一番有名な市場
チャトチャック・ウィークエンドマーケット

ここはバンコクで最大の市場と言われていて、15000店もの店舗が並んでいます。
衣類、インテリア、お土産、ペット、骨董品、中古品、ガーデニングなど、
さまざまな種類のお店があって、地元の人も観光客も集まる大人気の場所です。

ナンプラーお兄さんは日本の家族に送るためのタイのお土産を探しに行きましたが、
いいアイテムをたくさん発見して、爆買いしてきました。

———————-

<チャトチャック市場で買える!タイのお土産として人気のアイテム>

(1)衣類・ファッション雑貨
タイらしい柄や色のタイパンツやワンピースなどはお土産に喜ばれるアイテムです。
ここの市場では種類が豊富なのであなたにぴったりのアイテムが見つかるはずです。

(2)カゴバッグや小物
カゴのバッグや小物もたくさん売っていました。
種類やサイズが豊富なので好きなデザインが見つかると思います。

(3)モン族アイテム
タイの山岳地帯に住んでいるモン族のアイテムはカラフルな刺繍や毛糸が可愛いアイテムが
たくさんあります。個性的なデザインでオシャレでおすすめです。

(4)ハーブなどを使用した食品や雑貨
タイの花を使用したハーバルティーやルームフレグランスなどは
日本ではなかなか見つけられない素敵な商品がたくさんあります。

(5)石鹸
タイのフルーツの見た目や香りなどの石鹸はお土産に大人気です。
種類がたくさんあるので、選ぶのが楽しいです。

(6)ヤードム
薬局などでも売られているヤードムという商品。
これは鼻から吸いんで使うアイテムなのですが、
タイのお土産として人気があります。使うとスッキリ爽快な気分になります。
鼻づまりや風邪、めまい、貧血などに効くと言われています。

(7)インテリアグッズ
玄関などに置ける飾りやランプなどのアイテムがたくさん売っています。
タイらしいモチーフ、象の置物、風鈴など素敵なグッズをたくさん発見しました。

———————

上記はチャトチャック市場で買うことができます。
バンコクでお買い物をしたい方はぜひ行ってみてくだいね。

———————

0:00 Opening
2:26 チャトゥチャック市場
4:14 タイパンツなどのファッショングッズ
6:53 ヤードム
7:33 ハーバルティー
8:15 タイのお土産
10:20 インテリア・ホーム
11:39 Harb Care
12:59 市場の様子
15:34 食べ物コーナー
16:07 インテリア・飾り物
18:08 モン族のアイテム
19:32 カラフル柄のファッショングッズ
20:39 ソフトクリームの店

————————

google map📌

MRT Chatuchak Park
https://goo.gl/maps/hP2oejWyZgxBs3wZ7

BTS Mo Chit
https://goo.gl/maps/CfayQbDK5ADufPDN6

チャトゥチャック市場
https://goo.gl/maps/c2DpxE8UfVhNx279A

Viva 8
https://goo.gl/maps/VeG8fHbjT9iTkqTUA

——————–

🎥チャンネル登録
動画を気に入っていただけたらチャンネル登録と「いいね」をお願いします!
https://youtube.com/@arogra

———————

✉️お問い合せ
nampula.brother@gmail.com

———————

みなさんのコメントやいいねが励みになっています。
いつもありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。

#タイ旅行
#バンコク
#タイ移住