タイは若いうちに行け|【タイ🇹🇭バンコク】3年ぶりのバンコクはどう考えても最高だった(東南アジアおとなの一人旅#9)

タイ旅行,人気動画まとめ

シェムリアップを発ち、とうとう最後の目的地、バンコクにやってきました!
バンコクの美味しいカオソーイ屋さん情報などは概要欄をご覧ください。

いよいよ2022年も年末ですね!いかがお過ごしでしょうか。なかいです。
シリーズでやってまいりました東南アジアおとなの一人旅ですが、2022年の10月11日にベトナムからスタートしました。
ハノイ→ホーチミン→カンボジアシェムリアップ→そして最後の目的地が今回のバンコクです。

バンコクにはコロナ禍が始まる前に一人で来たことがあったので2度目の訪問ですが、
とてもとても居心地がよく、食べ物も美味しく、何より安心して過ごせる街だと感じました。
僕の行った時は円安が一番ひどい$1=150円くらいだったこともあり、物価はぶっちゃけ高かったですが・・

【動画内に出てきた諸々の情報】

・スクンビットエリアのホテル「アルテホテル」

https://www.agoda.com/arte-hotel/hotel/bangkok-th.html?cid=1844104
客室のクオリティはお値段以上でした。
朝食はあんまり選べないけど、案内はさくさくスムーズでした。
立地はマジで最高ですね!!

・ホテルの近くのショッピングセンター「ターミナル21」
動画には出てこないのですが、ここは素晴らしいので覚えておいてほしいです。
なにが素晴らしいかというと、ウォシュレットがあるのです・・

・美味しいカオソーイ屋さん「パックベーカリー」

https://g.co/kgs/CPobpt
実はカオソーイ初めて食べました。ココナッツミルクベースのカレー味のスープに
普通の麺と揚げ麺の食感の異なる2つの麺が楽しめるヌードル料理。
ここのはスープもさることながら、肉がほろっほろで最高です。
*チキンかビーフかなど選べるみたいです(僕が食べたのはチキンです)

・ワットアルンを対岸から眺められるレストラン「ロングロス」

https://g.co/kgs/XVG5qT
下調べ0で突撃したにしてはちゃんとしたお店に入れて良かったなと思っています(笑)
スパイシーチャーハンみたいなやつはマジで辛かったですw
お店の人が、これ辛いよ?って心配してくれたので、教えてもらった時は大丈夫!って言わない方が身のためです。
*もちろん好きな人はぜひ楽しめると思います!