タイは若いうちに行け|パタヤ【リアル生活費】日本の値上げ・タイの値上げ

タイ旅行,人気動画まとめ

#タイ移住 #パタヤ #定年退職 #物価高
60歳定年でタイに移住し、働かない生活を実践しています。
パタヤ生活のリアルをお届けします。
それにしても日本の値上げ、えぐいことになってますね。
生きていけるんでしょうか?
そんな日本から「タイもインフレは同じでしょ」みたいな
コメントをいただきます。
イヤイヤ、ぜんぜん違います。

今回は日本とタイ、物価高を比較しながら、2023年は
ますますタイ移住が増えそうというレポートをお届けします。

リタイア後の日本、多くの人は働かないと生きていけない
のではないでしょうか?
パタヤはちょっと違います。60歳までに少しお金を準備して
働かない老後をパタヤで実現しましょう。

世界中を探しても安全で素敵なビーチリゾートの街で
ここまで物価が安い場所はありません。

日本はとってもいい国だけど正直、すべてが高すぎます。
国家が国民からお金を取ることに熱心すぎます。
パタヤなら、きれいなビーチと新鮮な魚。それでもランチは150円から

目標は引き続き、日本での生活よりレベルを落とさずに
快適なパタヤでの暮らしを実現していくこと。そして
実際いくらかかるのか?トラブルは無いのか?
リアルレポートをしています。
タイ移住を検討される時に参考になる情報をご提供しています。

【チャンネルイメージ】
60歳定年が来る前に見ておきたい「タイ移住」の真実。
今の日本で安心できる老後は夢物語・・・。
タイに来て改めて、「日本って支払いが多い国なんだなぁ」と実感します。定年後、貯蓄を減らさずにタイでゆとりのある生活を送ろうと考える人にたくさんのヒントが提供できるように投稿しています。
よろしければチャンネル登録、よろしくお願いします。