タイは若いうちに行け|【タイ・バンコク】夜のBTSプラカノン 駅周辺を散策!ナイトマーケットとルーフトップバーに行こう![4K]

タイ旅行,人気動画まとめ

BTSプラカノン駅はスクンビットエリアの東側にあるエリア。
駅の近くには大きな高層コンドミニアムが立ち並ぶ都会の住宅地で、
駅周辺にはおしゃれなカフェやバーが並んでいます。
外国人も多く、海外の料理の店もたくさんあるグローバルタウンというイメージです。

今回の動画では夜だったので行きませんでしたが駅から少し歩くと、プラカノン市場があります。ここはローカルな雰囲気が残っている場所で、野菜や果物などの、たくさんの食材が揃っています。

適度に都会で、ローカルな雰囲気の場所もあるプラカノンの街はバンコクで住みたい街の上位に入る人気の場所です。

今回ナンプラーお兄さんは夜のプラカノン周辺を散策してみました。

◆Summer hill
駅前にあるショッピングモール
スターバックスや居酒屋、TOPS、トレジャーファクトリーなどが入っています。
お店の外の広場は屋台が並んでいて、駅の近くで食べたり飲んだりすることができます。

◆W District&W Market
ここは同じ敷地内に美術館やビアガーデンがありアートとグルメを同時に楽しむことができる場所らしいです。
この辺りは外国人が多いエリアで、世界各国の料理を楽しむことができます。
遅くまで営業しているのも嬉しいポイントです。
平日も休日もたくさんの人で賑わっていて、楽しい雰囲気を感じられます。

◆Cielo sky bar
高層コンドミニアムの最上階にあるルーフトップバーです。
46階からの眺めは最高に綺麗でスクンビット通りからチャオプラヤー川まで眺めることができます。バンコクにあるルーフトップバーのほとんどがホテルの屋上にありますが、ここはコンドミニアムの上にある珍しいルーフトップバーです。他のルーフトップバーに比べると知名度が高くないので混んでいないのが魅力!カジュアルにルーフトップバーに行きたい人にもおすすめです。

———————

0:00 Opening
1:31 Summer hill
2:46 Around the station
4:54 W District
8:06 W Market
13:07 Cielo sky bar
18:03 Ending

——————–

google map📌

BTS Phra Khanong Station
https://goo.gl/maps/GdUbTw1WZc1C2sBQ9

Summer Hill
https://goo.gl/maps/Z12RRYH1DcvYNGoRA

W District
https://goo.gl/maps/WS3jkFeWdkPDvQxQ9

W Market
https://goo.gl/maps/u7RGpuuiWnVZEfZbA

Cielo sky bar
https://goo.gl/maps/uLy9TLW2KCr6tzwh6

——————–

🎥チャンネル登録
動画を気に入っていただけたらチャンネル登録と「いいね」をお願いします!
https://youtube.com/@arogra

———————

✉️お問い合せ
nampula.brother@gmail.com

———————

みなさんのコメントやいいねが励みになっています。
いつもありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。

#タイ旅行
#バンコク
#タイ移住