タイ料理ギュッとしタイ|本場タイ料理シェフと元フランス料理シェフが作るモダンタイ料理店オープン【ライタイ】#ぐるねこ #shorts #群馬県

タイ料理,人気動画まとめ

Laithai ライタイ
⁡2023年1月12日(木) NEW OPEN! 

高崎市東町に本場タイ料理シェフと元フランス料理シェフが作るモダンタイ料理店オープン!

■住所
群馬県高崎市東町28番地 コーポラス高崎 101号⁣

■営業時間
Lunch 11:30~15:00(L.O14:00)
Dinner 18:00~22:00(L.O20:00)

■定休日:日曜•月曜

※当面の間は、ディナーのみ予約制

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

■ランチセット

・パッタイ 
・ガパオライス

・ライチジュース
・ココナッツジュース

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

本場タイ料理シェフと元フランス料理シェフによる新たな「モダンタイ料理」!

吉井にある「タイ料理レストランライタイ」の息子さんのお店だそうです!

吉井のライタイさんのお味が、見た目も味も進化!新しいタイ料理に✨

専用駐車場はないので「朝鮮飯店 高崎東口店」の駐車場を利用しました。

タイ料理本来の味と伝統を残しつつ、フランス料理の調理技法と見た目の華やかさ!

日本人にも食べ易いようにアレンジされています!

店内には沢山のグリーンがあり、インテリアにもこだわっていてカフェのような雰囲気。

開放的なガラス面から自然光が多く差し込んで明るい店内。本当にタイ料理店!?というくらいとてもオシャレ!

コンクリートの壁に植栽が映えます。

1人利用から友人とのランチ、デートまで幅広いシーンで利用できそうです。

LAITHAIのLAIは模様。タイのベンジャロン焼きのお皿からきているそうです。

お料理は盛り付けがとても綺麗!

食器もタイの食器を使用しているそうで、とても素敵です!

パッタイは生パスタのような、モチモチとした食感でとても美味しい!

タイ料理が苦手な方でも楽しめるお味です!

ガパオライスは彩り野菜たっぷりで見た目も美しく、フレッシュなバジルの香りがフワッとして、少し濃いめの味付け。半熟卵と絡めて食べると絶品!

お店の方が親しみやすく丁寧な接客で、気遣いも素敵!

丁寧にお料理の説明もしてくださいました。

ランチは予約無しでも大丈夫ですが予約するとお得なコースプランがあります!

ディナーは完全予約制です。

夜は照明を落とし間接照明とテーブルライトで演出するため、昼間の雰囲気とは全く違った空間になるそうですよ!

アニバーサリープランもあり、メッセージプレートやサプライズ等、ご連絡すればお手伝いしてくださるそうです。

デートや記念日利用にもとてもおすすめだと思います!

居心地の良い空間でたくさんのこだわりが詰まったお料理たち!

おしゃれなタイフレンチで絶品ランチ最高でした!

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――