タイ料理ギュッとしタイ|【千葉旅】タイ料理食べ放題のお寺が千葉にあった🌟お祭りの日は全部無料🌟ワットパクナム日本別院

タイ料理,人気動画まとめ

今回は「オキャマの地元千葉の再発見の旅!」ということで、千葉県成田市にあるタイのお寺「ワットパクナム日本別院」を訪れた様子を動画にまとめました!

「成田ゆめ牧場」の近くにある「ワットパクナム日本別院」…以前から千葉にタイのお寺があるよ♪って聞いていたんですが、なかなか訪れる機会がありませんでした。
今回は初めて訪れてみたんですが、想像以上に本格的で立派なお寺でした!

色とりどりに装飾が施され、どの角度からも絵になるインスタ映えする「ワットパクナム」🌟
ほんとの中もキラキラしててとても美しいお寺でした。

丁度訪れた日はトードカティンというタイの僧衣献上祭の日だったようで、日本に住む多くのタイの方々が訪れていてとても賑やかな1日でした!

お寺の敷地内には色んなタイ料理を作っているテントが設置してあって、訪れた人に無料で振る舞われてました。
オキャマ達もソムタムやガパオライスなどを頂いてタイ気分を満喫して来ました!

「ワットパクナム日本別院」では年に数回この様なお祭りの日があるので、興味ある方はその日を狙って訪れてみるのも楽しいかもしれません。

帰り道は成田空港を離着陸する飛行機が間近で見学出来る「さくらの丘公園」へ立ち寄って飛行機ウォッチング。

タイ気分を味わって飛行機を見学して…ますます海外旅行に行きたくなってしまいましたぁ…

#オキャマ旅の動画一覧はこちら
#千葉ドライブ
#ワットパクナム