タイは若いうちに行け|【タイ・アユタヤ】世界遺産アユタヤに行ったら必ず行くべき!街の中心部にある遺跡と歴史を巡る旅 (2022最新)【EP.3】

タイ旅行,人気動画まとめ

今回ナンプラーお兄さんが行くのは、タイにある世界遺産「アユタヤ遺跡」
ここはかつて400年もの長い間タイの首都だった場所です。
アユタヤ旧市街は内陸部にありますが、大きな川に囲まれていて島のような形をしています。

アユタヤは当時、巨大な貿易港として栄えた古代都市でした。
世界中の船が行き来して、外国人もたくさん住んでいたと言われています。
現在のバンコクにもたくさんの外国人がいてグローバルな街だと感じますが、
当時からタイはすでにグローバルな国だったことが伺えます。

アユタヤの王室は仏教を信仰しており、街の中には巨大で豪華な寺院がたくさんありました。
貿易で得た利益によってたくさんの寺院を作っていたと言われています。

ビルマ軍の攻撃により、アユタヤの街は崩壊されてしまいましたが、
当時の寺院は遺跡としてその姿を一部残しています。

寺院の遺跡の敷地はかなり広く、1つずつの建物に装飾や壁画などもあったようで、
遺跡の仏塔の中からは宝物品も多く発見されています。
当時のアユタヤがどれほど豪華で素晴らしい街だったのだろうと巡りながら考えさせられます。

発掘された宝物はこちらの博物館に収蔵されているそうです。
私たちは今回行けなかったのですが、ご興味がある方はぜひ訪れてみてください。

▼Chao Sam Phraya National Museum
https://goo.gl/maps/YXrPxAGySWWLRjSz6

アユタヤ遺跡は、歴史的に価値が高い歴史遺産として、世界遺産にも登録されています。
バンコクから日帰りで行くことも可能なので、タイに来る機会があったらぜひ行ってみてくださいね!

———————

▼バンコクからアユタヤまで電車で行く方法
私たちはバンコクから電車で行きました。タイ国鉄でバンコクからアユタヤに行く方法は他の動画でご紹介しているので、こちらもぜひご覧ください。

▼アユタヤで美味しいレストラン
アユタヤは川海老という大きなエビが有名です。地元の人にも大人気の美味しい川海老のレストランをご紹介していますので、ぜひご覧ください。

———————

0:00 オープニング
2:48 Wat Ratchaburana
14:23 Wat Mahathat

————————

google map📌

Wat Ratchaburana
https://goo.gl/maps/vbz2Uk99THk9rtTy8

Wat Mahathat
https://goo.gl/maps/3Yg7PdfXwZ3HNmqq5

————————

🎥チャンネル登録
動画を気に入っていただけたらチャンネル登録と「いいね」をお願いします!
https://youtube.com/@arogra

———————

✉️お問い合せ
nampula.brother@gmail.com

———————

みなさんのコメントやいいねが励みになっています。
いつもありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。

#タイ旅行
#バンコク
#タイ移住