しゃべりタイ|TATとタイ国民的スターSTAMPさんとのコラボ (タイ語と日本語)

タイ語,人気動画まとめ

TATとタイ国民的スターSTAMPさんとのコラボ
#夢のタイ旅ゾウチャーン
誰もが知っている日本の童謡「ぞうさん」。タイにも、子供のころから歌い継がれている童謡「ぞうさん」があります。タイ語で象のことを「チャーン」と言います。日本版、タイ版どちらの「ぞうさん」も親しみが感じられる覚えやすいメロディーです。

今はまだタイに行けないけれど、このような時期だからこそタイにより親しみをもったもらうため、タイ国政府観光庁は"動画を投稿して当てよう#夢のタイ旅ゾウチャーン”と題して、日本とタイの文化交流キャンペーンを実施します。
   
タイの人気シンガーソングライターのSTAMPさんがこのキャンペーンに賛同し、両国の童謡「ぞうさん」をアレンジして歌ってくれました。
   
本キャンペーンでは、STAMPさんがアレンジした「ぞうさん」を活用してSNSに投稿し、選ばれるとタイ旅行パッケージツアーやタイで使えるバウチャーがもらえるというコラボ企画です。

最優秀賞はタイ国政府観光庁とSTAMPさんが選びます。当選者に贈られるパッケージツアーは、カンチャナブリーの象保護施設で象のお世話をするプログラムが含まれます。

家族、友達、みんなで参加して、歌、演奏、踊り、アカペラなど、どしどし動画を投稿してください。

<動画投稿方法>
① タイ国政府観光公式Twitter, Instagram, Facebookをフォローする
② 「#夢のタイ旅ゾウチャーン」をつけて動画を投稿する
③応募期間:2020年10月1日~12月31日

タイ国政府観光庁サイトをご覧ください。