タイ料理ギュッとしタイ|本格グリーンカレー #タイ料理 #shorts

タイ料理,人気動画まとめ

こんにちは!
いつもご覧いただきありがとうございます。

よかったらチャンネル登録&高評価お願いします♪


簡単なのに美味しいグリーンカレー

グリーンカレーってたまに食べたくなりますよね。(私だけ・?)

いろんなメーカーから出ている
グリーンカレーキッドを使いまくってきたなか、
このグリーンカレーに辿りついた!

無さんやSさん、Hさんなどなどそのほかもいっぱいある中で、味はどこも美味しいんですけど、
ペース混ぜて、何混ぜてって結構面倒で😅

これはまず、時間!こんなに時短でこんな美味しいグリーンカレーが作れちゃうのって、感動もんです。

既に知っている方には、ふーんって感じですけど。
感動しすぎてシェアしないといられんかった。🙇‍♀️

グリーンカレー好きには簡単でレストランの味が
食べれるのでオススメです♪

ぜひ、作ってみてくださいね。

材料 2人分
鶏モモ肉   200g
ナス   2本
タケノコ水煮 200g
パプリカ 2分の1
グリーンカレーの素 1個
バジリコ 少々

作り方
1)鶏もも肉の皮を取り、食べやすい大きさにします。私は面倒なので唐揚げ用の切ってあるやつを買ってきちゃいます。皮はお好みで。
2)その他の野菜を食べやすい大きさに切ります。
3)ナスは5分くらい水に晒して灰汁を取ります。
4)鍋に油をひいて、鶏肉を炒めます。
5)焼き目がついてきたらナスを入れて焼き目がつくまで炒めます。
6)グリーンカレーのルーを入れて、沸騰してきたらほかの野菜も全部入れて、5分〜10分煮込みます。弱火から中火くらいです。
7)バジリコを入れて混ぜ合わせたら完成。

盛り付けして食べてね。

パッケージに書いてある作り方は、ルーを鍋に入れてその後に鶏肉や野菜を煮込んでいく感じなんですけど、焼いてから煮込んだ方が美味しい気がします(個人の感想)

いいね、コメント励みになります!

#グリーンカレーキット
#気軽に食べれるグリーンカレー
#本格タイ料理
#グリーンカレー好き
#鶏肉レシピ
#無限シリーズ