タイ料理ギュッとしタイ|「もうやめろ」現場に響く怒号 3人刺傷事件…男の直前の様子 自転車トラブルか(2023年11月3日)

タイ料理,人気動画まとめ

 横浜市の路上で3人が刃物で刺された事件で、男性を殺害したとして飲食店従業員の男が逮捕されました。事件直前の映像では、男と数人の男性がもみ合いになっている様子が分かります。トラブルの一端が見えてきました。

■刃物で3人襲撃 男の直前の様子

 大きな声が響くなど騒然となった現場。事件が起きる直前の映像です。2日午後7時半すぎ、横浜市内の路上でオレンジ色の服を着たタイ料理店の従業員らと日本人グループがトラブルになりました。

 もみ合っているように見える2つのグループ、その時でした。男の右手に刃物のようなものが。この後、男性が刺されて路上に倒れ込みました。

 事件を目撃した人:「ここからこっちに向かってずっと取っ組み合いが始まって、そこで一番もめてた。街灯の下辺りで」

 事件を目撃した男性です。

 事件を目撃した人:「グチャグチャしている中でキラッと光るものが見えたので、『あれ』と思ったらナイフなのか包丁なのか分からないですけど、それを振り始めて攻撃するように反撃し始めたんですね。こういう振り方ではないんですけど、どっちかというと刺す方に近いやり方だったですね」

 現場近くにいた人:「1人は倒れてて血だらけで、警察が『頑張って』と言って脈を測ったけど『心肺停止です」とは言ってました」

 右胸などを刺された男性が死亡。別の2人の男性がけがをしました。

 トラブルの原因は何だったのか…。

 警察では、タイ料理店の前に停めてあった自転車が倒れたことを巡ってトラブルになった可能性もあるとみています。

 現場近くにいた人:「ぶつかって倒しちゃったからお店の人が直しにきたら、そこでけんかになった(と聞いた)」

 殺人の疑いで逮捕されたのはタイ国籍の飲食店従業員の男。調べに対して「私はその時お店の厨房(ちゅうぼう)にいたので何も分かりません。現場にもいませんでした」と容疑を否認しています。

 警察は亡くなった男性の身元の確認を進めるともに、詳しい経緯などを調べています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp