タイは若いうちに行け|【タイ旅行】バンコクですごくお得!フカヒレスープが激安なのにおいしい!チャーハンも食べて、超満足なランチを楽しむ!

タイ旅行,人気動画まとめ

2024年1月のタイ旅行です!

今回は、タイの中華街のヤワラートに行きました。
日本語読みにしているので、ヤワラーとも言われています。

訪れたのが春節前でしたので、街中きらびやかで、販売しているものもやはり赤が多かったです。
あと、今年は辰年だったので、登龍のものがいろいろおいてありました。

フカヒレは、かなりおいしかったです!
フカヒレとツバメの巣を売りにしているのか、店内のいたるところに、書いてありました。
そして、カオパッドがこれまたおいしい。チャーハンですが、やっぱナンプラー入れているのと油が違うのかな。

昼は中華街で遊び、夜はマッサージを受けた後タニヤ通とパッポンナイトマーケットに行きました。
タニヤにはちらほら観光客なのか出向者なのかわかりませんが、日本人の声が聞こえてきました。ただ、なんか物悲しいくらい人が少なかったからです。タニヤ本番の時間はもっと遅い時間帯なのでしょうか。
パッポンナイトマーケットはものすごくたくさん人がいました。ただ、日本人は全くいませんでした。
ビールあおって、タイ料理つまんで、いわゆる私が苦手なパリピが多かったです。

タイ3日目は、朝から木先生のマッサージに行こうと考えていたのですが、残念ながらお店がやっていないようで、激辛ガパオを食べて次の場所へ向かいました。

そういえば、フワランポーン駅の中見ました。やっぱりきれいですね。

Part1 https://youtu.be/uPoQ4ub_YUQ
Part2 https://youtu.be/Qsypm_Ktumc
Part3 https://youtu.be/B0vpM_GwkJQ
Part4 https://youtu.be/e_TOU8nfKxY
Part5 https://youtu.be/am1qyb6DT2I
Part6 https://youtu.be/9GSJM_m4ltk

00:00 オープニング
00:40 道を間違える
02:08 ヤワラートに向かう
02:45 ヤワラート到着
04:10 フカヒレのお店興利
06:28 ワットトライミット
07:20 フワランポーン駅
09:00 マッサージ
11:07 タニヤ
12:21 パッポン
13:58 4日目朝ごはん
15:50 マッサージ2回目他
18:49 締め

今回の旅行は・・・
バンコク  アユタヤ をめぐります。

基本はGoogle Mapを使用して場所を検索しています。
こんなに便利な地図アプリはありません。
ホテルはアゴダで予約しています。日本語で海外のホテルが予約できるので、とても重宝しています。値段もきっと安いのでしょう。

タイ料理おいしい、マッサージで整い、寺院がきれい
心も身体も癒されがハンパありません。

私自身もタイ素人なので、素人なりのめぐり方としてぜひご参考ご意見を頂ければとおもいます。

#料理
#バンコク
#海外旅行