しゃべりタイ|よく出る!よく使う!タイ語の形容詞300語 / คำคุณศัพท์ที่ใช้บ่อย 300 คำ

タイ語,人気動画まとめ

実際にタイ語を学習してきて、よく出ると思った単語や日常会話でよく使うと感じた形容詞・形容動詞を300収録しています。

関連動画:「タイ語の動詞600」

~動画の内容について~
・形容詞を紹介しているので、形容詞としての意味のみを紹介しています。(例外の単語もあります。)

・単語によっては動詞や副詞、名詞としての意味をもつ単語も含まれています。「物の状態や様子を表す単語」「名詞を修飾する単語」といった大きな括りで理解していただければと思います。

・発音記号・カタカナ読み付
タイ語初心者歓迎!

・ふりがな付き
タイ人の登録者さんが増えてきたのでふりがなをつけてみました。

~音声について~
タイ語音声はタイ人ネイティブが音声を吹き込んでいます。
音声は1単語1回のみで、テンポよく、何周もして暗記していただくことを前提に作成しました。

日本語音声:「音読さん」

ーインフォメーションー

【blog】
https://thai-training.com/​​​​​​​​

【Twitter】
https://twitter.com/thaigo_blog​​​​​​​​

【タイトレオリジナル問題集】
・Kindle版タイ語問題集初級(穴埋め問題100)
https://amzn.to/3xkpTzt​​​​

・Kindle版タイ語問題集中級(穴埋め問題100)
https://amzn.to/3sMPJZs​​